2ntブログ

ゆららか工房

「ぱぺる&いつも」の、二次元美少女系お絵かきサークルブログです。
ゆららか工房 TOP  >  2017年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心理系対戦型カードゲーム「お姫様は退屈がお嫌いなのです!!」

おはようございます。ゆららか工房でボードゲーム担当をしていますあれくしゃーです。
ゲームマーケット2017春 I-07にて対戦型カードゲーム「姫様は退屈がお嫌いなのです!!」を頒布いたします。
レギュラー箱上面 - コピー

ゲームマーケットについては下記
開催日:2017年5月14日(日)
開催場所:東京ビッグサイト 東1・2ホール
http://gamemarket.jp

プレイ人数は2~6人、プレイ時間は10~20分ほどとなっております。

今回のゲームはいわゆる「ごきぶりポーカー」に近いような心理系カードゲームで、相手の出方や場の状況を見つつ、うまくカードを獲得していき、最終的に獲得したポイントの合計が最も高かったプレイヤーが勝利する、といった感じになっています。

ストーリー
昔々あるところに、お姫様がおりました。
お姫様はたいそうお転婆で、いつも離宮を抜け出してはお城のみんなを困らせてばかり。
ある時、姫は言いました。「そうだ! 鬼ごっこをしましょう!」
そして、お姫様が得意の分身魔法を唱えると、瞬く間にお姫様が1人から2人、2人が4人、4人が8人、8人が16人と増え、お部屋の扉を開け放つと、一斉に駆け出して行きました。
「衛兵さん! 鬼ごっこをしましょう? 私をいちばん捕まえた人にはご褒美をあげるわ!」
それを聞いた衛兵たちは大慌て。もしまた脱走させてしまえば大目玉を貰うのは間違いありません。急いで姫を捕まえようとします。
だけど、お姫様からご褒美を貰えるのは1人だけ。そこで衛兵達はお姫様を捕まえながら、他の衛兵たちを出し抜こうと考えました。
果たして、お姫様からご褒美を貰えるのは一体どの衛兵さんでしょう?

参加イラストレーター (敬称略、五十音順)
こうましろ、佐伯ソラ、月影ネム、ねたろぅ、ぱぺる、林けゐ、遥乃鈴音、ふむゆん、ほし、まろや伽夜、三村ざじゃ、りゅん

頒布価格:2000円(予定)

また、前回と同じようにコミティアでの頒布や、イラスト集の制作も予定しております。
詳細についてはまた決まりましたらご連絡いたします。

以上、よろしくお願いします。

同人リンク
circle.ms
melonbooks
toranoana
アクセスカウンター
Twitter
pixiv
検索フォーム
QRコード
QR